G440 ロジクールのハード・マウスパッドで快適にマウスを滑らせる

スポンサーリンク

ゲーミング・マウスパッドG440のレビュー。

ゲーミングブランドであるロジクールから発売のハードタイプのマウスパッドです。

これまでクロス素材のマウスパッドを使っていましたが、
汚れがつくと完全に取り除くのが難しいことが気になっていました。

そこで、拭き掃除が可能なハードタイプが良いと思い、行き着いたのが本品でした。

僕はゲームはあまりしませんが、ゲーミング仕様で困る事は全くありません。

寸法は横34cm 縦28cm とやや大きめ。厚さは3mm。
当然ながらハードタイプなので折りたたむことはできません。

スポンサーリンク

パッド表面の拡大図。
ポリエチレン製で細かいざらつきがあり、マットな質感です。
表面摩擦が小さいので、高いDPIでも繊細なマウス操作が可能です。
逆に言えば滑りやすいとも言えるので、好みが分かれる部分です。

表面の汚れはウェットティッシュで簡単に掃除できるほか、ちょっとした液体こぼれも染みないので拭き取るだけでOKです。

底面のラバー素材によって、パッド自体が動いてしまうことは全くありません。

普段使用しているゲーミング・マウスG300s と。
若干高い買い物ですが、大満足
表面汚れの管理のしやすさ、マウスの滑りやすさ両方を解決です。

Amazonのゲーミングストアで探す

タイトルとURLをコピーしました