スニーカーみたいな革靴「テクシーリュクス」

スポンサーリンク

テクシーリュクスというブランドをご存知でしょうか。

アシックス商事が展開する

本革ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地

をうたうブランドです。

2019/1/13更新
情報誌 MONOQLO 2019年2月号にも掲載されていました。

スポンサーリンク

所有しているシューズを紹介

TU-7774

まずはTU-7774。

ベーシックなスタイルのシューズですね。主に仕事関係で使う事が多いです。

靴幅 3E でゆったり履けますし、革靴特有のおろしたての硬さがほぼ無いので、僕は購入初日から快適に履けてたいへん満足でした。クッションもしっかり効いています。
ソールに耐久性のあるEVA素材が使われているのも好印象ですね。

本革とはいえ決して高級感はありませんが、履きやすさ、歩きやすさは抜群ですしコストパフォーマンスは非常に高い商品といえます。

Amazonではベストセラーになっているので、とりあえず様子見で1本目を買うならこれがオススメかもしれません。

僕の足はやや幅広ですが、普段のスニーカーサイズよりも小さめで大丈夫でした。

 

TU-7001

続いてTU-7001

こちらはドレスシューズのようなルックスで光沢があり、細めのシルエット(靴幅: 2E)ですが、変な飾り気は無いのでビジネスでも問題なく使えます。

このシューズも僕の場合はスニーカーサイズより半サイズ小さめで大丈夫でしたが、やや狭めなのでスニーカーサイズと同じでも問題なかったと思います。

 

参考までに、2足のシルエット比較です。

テクシーリュクスは本当にお気に入り

このシリーズはとにかく安いので普段の通勤や移動にもガンガン使えますし、

キレイめの私服に合わせて休日の買い物などにも躊躇いなく使っていけますね。

防水タイプも出ていますので、検討されてみてはいかがでしょうか。

Amazonファッション商品なら返品は無料です(条件を参照のこと)。

テクシーリュクス 商品一覧

タイトルとURLをコピーしました