Amazonプライム・ワードローブの返送期限について

スポンサーリンク

Amazonプライム・ワードローブは1週間の試着期間があり、購入しない場合はその期間中に返送するように決められています。

しかし、この期間中に返送とは厳密にはどういう意味なのか?

例として、試着期間7日目に返送完了した場合、どう考えてもAmazonに着荷するのはその翌日以降なので、試着期間は過ぎていることになります。その場合、期限が過ぎたことになり請求が発生してしまうのでしょうか?

つまり、試着期間1週間の間に、Amazonに商品が届いている必要があるということなのでしょうか? もしそう仮定するなら、試着は実質3日ほどしかできない計算になってしまいますよね…。

今回はその疑問をAmazonに直接聞いてみました。

 

ぼく
ぼく

試着期間1週間のうちに、返送の集荷までが終わっていればOKなのでしょうか?

 

Amazon
Amazon

注文履歴の「購入・返送手続き」ボタン、または試着期間開始を知らせるEメールのリンクから返送手続きしていただく期日ですので、集荷は日程が少し遅れても構いません。

 

※あくまで個人の問い合わせの結果です。気になる点がある場合はかならず各々で問い合わせを行ってください。

以上。とても分かりやすい回答です。

「少し遅れても構いません」の部分は「常識の範囲内で」というニュアンスが言外にあると考えるべきですので、「何日までなら遅れてもOKなのか」は非常識な質問と判断し、聞きませんでした。

ワードローブの商品は、購入完了するまではあくまで「借り物」ですからね。

もし特別な事情があり返送が遅れる場合は、必ず事前にカスタマーセンターへ連絡しておくべきでしょう。

タイトルとURLをコピーしました