クローゼットにあると便利!吊り下げ収納を買ってみた

スポンサーリンク

今回購入したのは、パール金属 の吊り下げラック。
クローゼット内にシャツ類や小物を「すぐ取り出せる」形で収納するためには、これがベストです。

パール金属は、金属に限らず様々な日用品を販売しているメーカーですね。評価の高い商品が多いので、個人的に信頼感があるメーカーです。

 

早速ですが、実際にクローゼットに取り付けてみた図です。
クリックで拡大できます。

高さ80cmで、写真を見て分かる通りジャケットなどを吊り下げた高さとほぼ同じなので、下にある荷物を邪魔することがありません。
1mを超えるものは長すぎて、クローゼット内の収納バランスが悪くなってしまう可能性があります。

幅と奥行きは31cm。やや小ぶりですが、クローゼット内の収納としては十分です。
衣服類は、小さめに畳んで入れるとよいでしょう。
※奥行きが足りなかった、という事にならないよう、事前にクローゼット内の採寸をしておきましょう。突っ張り棒を使って吊り下げている人もいるようです。

 

各ボックスの底は厚紙のようなものが入っていて型崩れしづらくなっていますが、総耐荷重量は900gなので、重いものを入れることは想定されていません。

 

この商品は、マジックテープで固定するタイプです。

ハンガーとは違い、吊り下げポールを傷つけることがありません。耐久性も問題ないです。
もしポールがない場合や、太さが合うか心配な場合は突っ張り棒の使用を検討してみてもよいかもですね。

タイトルとURLをコピーしました