ATIKA スポーツサンダルをレビュー

スポンサーリンク

スポーツサンダルのブランドといえばKEENというイメージを持っている人は多いと思いますが、カジュアルに履けるスポーツサンダルが欲しい場合はちょっと高い買い物になってしまいます。

今回、かねてから目をていたATIKAというブランドのサンダルを購入してみたので、レビューします。

Amazonでは469件のレビューで評価が 4.3/5 。非常に高い評価です。※2018年7月時点

スポンサーリンク

プレビュー

ビニール袋に入っており、外箱はありません。

作りはしっかりしています。価格の割には満足のいく出来です。

コスパは良好と言って良いでしょう。

着用

ジャストサイズを選びましたが、やや甲高・幅広な僕の足でも問題なくフィットします。
幅はむしろ広めで、指をいっぱいに広げる余裕があります。
一般的なスニーカー等で言うところの3Eくらいはありそうです。

足首まわりはピッタリなので、サイズダウンはリスクがあり、おすすめできません。

靴下を履いても特に問題ありませんでしたが、ややきつくなるのは当然ですので、靴下前提での着用ならハーフサイズ上げるかどうか検討したほうが良いでしょう。

靴ヒモは飾りです。
引っ張っても歩いている間に元に戻っていくので、フィット感を上げるためには使えません。

写真の右足は、ヒモを緩めた様子です。
ただ留め具が緩むだけなので、サンダル全体がゆるくなるわけではありません。

すでに数回使っていますが、耐久性には問題は見られません。

ちなみに、海外のAmazonでも評判を調べてみたところ、非常に好評なようでした。
レビュー数412 に対し評価 4.3/5。※2018年7月時点

 

 

タイトルとURLをコピーしました